2014年2月2日日曜日

ダイソンDC62レビュー第1弾

2013年1月末に購入したDysonの

コードレスサイクロン掃除機、

DC62のレビュー第1弾ということで、

10分ほど使用した時点での

ファーストインプレッションを。。。



使用開始数分で、右手の親指と人差指の間の

水かきっぽい部分に本体握り手が当たって

痛くなってくる・・・。


トリガーは軽くて、握ってオンするのは

それほど苦ではないけれど、

握り手が食い込んでいたいのよね。。。


少しカーブでもしていれば当たらずに

痛くなくなるんじゃないかと思うんだけど。


パイプを使って通常に掃除ならまだましだけど、

ハンディタイプで掃除する際には本体荷重が

握り手部分1点にかかってくるから、

1分もしたら痛くて左手に交代したくなるほど。


先代のDC45から比べたら軽くなっているとはいえ、

片手で2キロ以上のものを動かすって、

結構しんどいことが判明。

DC45よりDC62のほうが270g軽い



それでもコードレスでこの吸引力は

その弱点を補って余るほど魅力的。


下のボタンでポチっと応援、いつもありがとうございます!