2014年3月3日月曜日

3日間でがさがさ唇をぷるぷるにするには

乾燥したこの時期は、毎年唇がガッサガサで、

口角なんてピキッと切れて大きな口が開けられず、

アクビをするにも遠慮がち。


そんなとき、NHKのあさイチで紹介されていたのが

白色ワセリン


ワセリンHGワセリンHG


大洋製薬

Amazonで詳しく見る

数百円と安いし、騙されたと思って買ってみた。


んで毎晩寝るときに唇につけてみた。


そしたら!!


3日後にはホントにしっとりぷるっぷるに!!


なんでも、唇は3日でターンオーバー(入れ替わり)するそうで

3日続けるだけで保湿されて唇が本来の状態になるそうな。



口角が切れることもなく、ホントにこれはいい情報を得たなと。


おすすめ。


しかもこれ、ひと冬じゃ使い切れないくらいの量で

コストパフォーマンス的にもグッド。