2013年11月4日月曜日

クルマじゃないのにキーレスエントリー?!

我が家の玄関は、キーレスエントリー。

(LIXILの簡易タッチキーシステム)


自動車では一般的になりつつあるこのシステムも、

住宅の玄関に導入しているケースはまだ珍しい?




専用リモコンをバッグなどに入れておけば、

上の写真のサムターン上にあるボタンに軽くタッチするだけで

モーターがウィーンと音を立ててカシャッと鍵が開く。


上下で2つ鍵が付いているんだけど、

2つともカシャカシャっと自動で解錠。

んで、数秒後には自動でカシャカシャっと施錠される。



これは太陽光発電、オール電化に次ぐくらいに

導入してよかったと思える住宅設備。



特に外から帰ってきて両手が

荷物でふさがってる時なんかには

チョーチョーホー(超重宝)する。



ただ、対応している玄関扉が限られているのと、

追加差額が75000円ってのは、

導入時にちょっと勇気が必要かな。。。


あ、それと、標準ではリモコンが2つしかついていなくて、

追加リモコンは、1個1万円。。。たかっ!!

大家族にはちょっとイタイ出費かな?


でも間違いないので、迷ってる方は導入しちゃってください。



ちなみに、カザス(CAZAS)とも迷ったんだけど、


カザスはカードをかざすことが必要

 イコール

カバンからカードを取り出さなきゃならない


ので、結局鍵を取り出すのと変わらんと

思いますデス、はい。

カザスの追加差額は50000円。



LIXILウェブサイトより説明イラスト借用






















キーレスエントリーの実際の使い方は下記動画を参照

LIXIL 簡易タッチキーシステム 説明動画



あ、誤って鍵が自動で閉まっちゃって

閉め出されたりすることもないのでご安心を。


下のボタンでポチっと応援、いつもありがとうございます!
毎日更新頑張ってます!

にほんブログ村 住まいブログへ

無料で太陽光発電一括見積り!50万円安くなる!?