2013年10月30日水曜日

無理無理!頭金は3割なんて。。。

マイホームを建てるときに殆どの人は

住宅ローンを借りると思いますが、

昔からよく言われている、

「頭金は最低3割用意しなさい」

って、今の時代にはそぐわないんじゃないかと。



フラット35などの固定金利で借りるなら、

いまの低金利なら今すぐにでも

借りちゃうべきだと思うんですが。。。



「オレは3割貯めるぜ!」

って言って、買いどきを逃すどころか、

金利上昇で頑張って貯めた頭金の分が

吹っ飛んじゃったりしないかなぁ?と。



永遠のテーマかもしれませんが、

決めるのは買う人なので、なんとも言えませんが。。。



10/29の日経記事にも参考になる情報がありました。

住宅ローン、「頭金は3割用意」の常識は非常識?




下のボタンでポチっと応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログへ