2013年10月6日日曜日

オール電化はほんとにスゴイ!

我が家はオール電化です。ガスがありません。

お料理はIHクッキングヒーターなので火が出ないのです。

火事のリスクもぐっと低くなります。



それだけでも安心安全という観点から見たらものすごいメリットなんですが、

なによりガス代がかからない分、光熱費もグッと抑えられる!

というのがコレまた非常に嬉しい!



ガスを使わない分、どうせIHが電気代食うんでしょ!!
エコキュートも電気代がバカにならないっしょ!!


とかって導入前は思ってたんだけれど、蓋を開けてみたら

あらビックリ!!お風呂もじゃぶじゃぶお湯を使える!


うーん、コレは嬉しい誤算だわ。


以前ガスと電気を併用していた頃との比較(4月)を載せときますね。

電気・ガス併用
電気代:10062円
ガス代:9103円
合計:19165円

オール電化
電気代:9147円
ガス代:0円
 合計:9147円

っつーことで、ガス代の分がまるまる浮いてます。えへへ。


更に忘れちゃいけないのが太陽光発電サマ。

売電:-21294円を加算すると・・・

合計-12147円


はい、12000円以上も頂けちゃいました(^o^)v


ってなわけで、オール電化 + 太陽光発電 最強!




下のボタンでポチっと応援お願いします!




【タイナビ】無料で太陽光発電一括見積り!