2013年10月7日月曜日

光熱費ゼロのマイホームのつくりかた

そうだ、ブログのタイトルをチョコっと変えたから、

光熱費ゼロのマイホームの作り方を書かねば。



光熱費ゼロのマイホームのつくりかた


その1:太陽光(ソーラー)発電を、少なくとも4kWh以上載せる。

その2:オール電化にする

その3:オールLEDにしたらもっといい感じ。




こんなもんかな?


うちは上記の3つを取り入れただけで、光熱費ゼロのマイホームが

完成しちゃいました♪



光熱費ゼロじゃないや、光熱費ゼロに加えて、


太陽光発電の売電でお小遣いまで頂いちゃってます。




とくに春先から秋までの半年間は、


月平均で1万円以上プラスの収支です♪
水道光熱費)



初期投資がちょっとかかっちゃうけど、10年以内にモトは取れるかと。



なにより、毎月の住宅ローンに対する精神的負担が和らぎます・・・