2013年10月10日木曜日

徹夜確定!超楽しい間取り設計ツール

今回マイホームを建てるにあたって、理想の間取りの設計を

最初から自分で行った際に、とーっても活躍してくれたのが

下記のパソコンソフト。



メガソフト 3DマイホームデザイナーLS4



このツールをいじっていると、ふと気づけば外でスズメが

チュンチュン鳴いていて空が明るくなってるという。。。



設計注文住宅を検討している方は、これを使い始めたら寝不足覚悟です。



実際に、我が家はコレで設計した間取り図をベースに、

一級建築士さんと一緒に詳細まで詰めていきました。

(コレって建築士さん泣かせ?!)



作った間取り図に家具や家電を配置して、きれいなCGの3Dで

ウォークスルーできる機能なんかもあります。

もちろん外観図や外構のシミュレーションなどもOK。



今回のマイホーム作りには絶対欠かせないソフトでした。

パソコンが苦手という方にもおすすめ。

パズル感覚で間取りが簡単に作れちゃう。

強いて言えば、階段の設置がちょっと難しかったくらい。



超オススメです。実売価格は8500円前後。

家を建てる金額からしたら誤差みたいなもんです。


逆に、

「ここをちょっと削って、あと0.5坪減らしても問題ないね」

というようなことも行なったので、結果的に建築費を

削減することにも貢献できました。




ほんとに楽しいですよ~。




ご購入はこちらから

メガソフト 3DマイホームデザイナーLS4



パソコンやソフトの操作に不安がある方にはガイドブック付きもあります。

メガソフト 3DマイホームデザイナーLS4 オフィシャルガイドブック付