2013年10月15日火曜日

これが噂の完全自動化トイレ!

以前、トイレにパナソニックのアラウーノを

導入したとのお話はしましたが、じつはもうひとつ、

こだわったのがトイレ内の手洗い水栓。




アラウーノはタンクレスのため、手を洗う水が出ないので

別途手洗い用の水道を付けなければなりません。



その水栓をセンサー付きにグレードアップしちゃいました♪






追加の差額は22000円でした。



なかなかお買い得な良い買い物でした。



ってなわけで、我が家の(1階の)トイレは、



トイレに入る



人感センサーで電気がつく



人感センサーでアラウーノの蓋が開く



用を済ませて立ち上がる



大か小を判断して自動で水が流れる



手洗い用水栓に手をかざす



人感センサーで水が出てくる



トイレを出る



自動でアラウーノの蓋が閉じ、電気が消える



完全自動化!!!
素晴らしい!!




でも・・・


完全自動化の落とし穴・・・




人んちのトイレとかで流すのを忘れそうになる・・・汗


無料で太陽光発電一括見積り!