2013年10月14日月曜日

買いたい?!マイホームのスペック


大事な情報をまだ載せてなかった・・・(汗



よくある住宅情報誌の広告に載っているような

ウリ文句を順不同で羅列してみました。

  • 完成引き渡し : 2012年12月
  • エリア : 埼玉県さいたま市
  • 土地面積 : 約45坪
  • 延床面積 : 約33坪
  • 土地 : 南東角地
  • 駐車スペース2台
  • 太陽光 : 4.56kWh
  • オール電化
  • 旭化成ヘーベルパワーボード(ALC)
  • 対面キッチン
  • Panasonic製 IHクッキングヒーター
  • Panasonic製 食洗機
  • 蓄熱式床暖房
  • ワイドバルコニー
  • オールLED
  • LDK20畳
  • ウォークインクローゼット3畳
  • 土間収納2畳
  • パントリー1畳
  • 小屋裏収納6畳
  • Panasonic製バスルーム
  • タカラホーローキッチン
  • ホームセキュリティ
  • Panasonic製 7インチモニターインターホン
  • 1階掃出窓 最高レベル防犯ガラス
  • 人感センサー照明(外回り、トイレ、廊下等)

とりあえず、いま思いつくのはこんなもん?!

上記スペックを念頭にこのブログを楽しんでいただければ。。。



自分で改めて見返してみて、この仕様の家が売ってたら

絶対に欲しくなっちゃうなぁと自画自賛してみたりしました。。。



とにかく細部まで色々と考えてこだわりました。

でもこれだけ考えぬいたと思っていても、やっぱり

「あれはこうすればよかった」

とか

「アレはつけるべきだったなぁ」

とかとか、後悔や失敗もいくつかあったりして、

もう一度家を建てられるならよりベターなものが

作れるんだろなぁとか思ったりもしています。。。


まぁ二度とないでしょうけど・・・



一級建築士になればたくさん作れるなぁ


とか、ふと思ったりして。。。


無料で太陽光発電一括見積り!